
ポケットにりんご

アラサー夫婦と犬一匹、バンクーバーでワーキングホリデー。

ほんのり秋を感じるコーデとティコラッテ

空や空気に、秋らしさが出てきた。

 
まだ少し日差しが強い昼過ぎの外出。
 
ユニクロの長袖レーヨンエアリーブラウス(ネイビー)の袖をくりくりとまくって。
 
f:id:irodorino:20150826205941j:image
 
ボトムは黒のウルトラストレッチスキニー。
 
ダイアナのポインテッドピンヒールも秋色。
 
f:id:irodorino:20150826210321j:image
 
ヘアはヘビロテの巻きつけウィッグでゆるっとシニヨン
 
f:id:irodorino:20150826210858j:image
 
アクセサリー類はプチプラ雑貨屋さんのもの。
 
 
駅前で人と待ち合わせ、お気に入りのパティスリー・ティコラッテへ。
 
ここのシフォンケーキが絶品で、大好きなお店。
 
主に香里園店を利用するけど、今日は初めて寝屋川店へ。
 
カフェ利用ではたくさんの種類から選べるムレスナティーをいただける。
 
わたしは、季節にぴったりの白桃シフォンに、本日の水出しアイスティー(オリエンタルバカンス)をオーダー。
 
お友達は定番チョコケーキのアンサンブルに、ホットの白桃アールグレイティーをオーダー。
 
車でお店に連れてきてくださったお世話になってる知人は、定番シフォンのバニラキャラメルと、フレーバーカフェラテのアイスをオーダー。
 
f:id:irodorino:20150826211218j:imagef:id:irodorino:20150826211221j:image
 
 
ケーキも美味しいけど、焼き菓子も人気で種類が豊富。
 
手土産にすると喜ばれるのでお気に入りのお店。
 
なんと今日はカヌレを発見したので、夫のためにテイクアウト。
 
夫はカヌレを食べたことが無いらしく、食べてみたいと言ってたのを思い出し。
 
帰って開けるとすぐ食べちゃったので写真は無いけど、喜んでくれたのでよかった。
 
一緒に買ったマカロン(ピスタチオとラズベリー)もハートの形でカラフルで可愛かった。
 
 
11:30〜14:30はランチもやってるので、いつか食べに行きたいな〜。
 
 
店舗情報:Tea co latte ティコラッテ