
ポケットにりんご

アラサー夫婦と犬一匹、バンクーバーでワーキングホリデー。

ユニコ(手塚治虫)×ヴィレッジヴァンガード

この前たまたまアメリカ村をうろついていた時、ふとヴィレヴァンに寄ると、なんとユニコ特設コーナーが!

 

どれもこれも可愛すぎるグッズたち!

 

なにこれなにこれー!!

 

調べてみると、ヴィレヴァン限定のコラボグッズが発売とのこと。

 

8/1から複製原画付きのスペシャルコーナーが全国の限定店舗を巡回するらしく、

 

たまたまアメ村店に来ていたところに出くわせたようで。

 

どれもこれも可愛いけど、とりあえず一番目を引いたクッションカバーだけお買い上げ。

 

f:id:irodorino:20150830215154j:plain

「ユニコ」スペシャルサイト

 

 

毛並みが気持ち良い、裏も表もかわいい。

 

早速クッションにつけてみる。

 

f:id:irodorino:20150830215424j:plain

 

 

パピコ「あご乗せたらちょうどええわぁ〜」

 

なんというカワイイとカワイイのコラボ。

 

 

f:id:irodorino:20150830215516j:plain

 

 

あご落ちてますけど。

 

 

ユニコというと、幼き頃に何度も何度もビデオで観た映画2作の印象が強い。

 

一人っ子で共働き家庭に育ったので、ビデオはお留守番のお供だった。

 

物心ついた頃から何度も何度もお気に入りのビデオを繰り返し観てた。

 

録画されたビデオ「ユニコ」と「ユニコ2」の正体はこれだったみたい。

 

ユニコ [Blu-ray] ユニコ 魔法の島へ [Blu-ray]

 

 

 

なんと今はBlu-rayで観られるのね。

 

どちらも、なんとも言えない不思議な世界観にうっすら恐怖心のようなものもあって、

 

けど健気でひたむきなユニコが愛らしくて、西風さんが優しくて。。。

 

大好きだったなぁ。

 

 

 

コミックも全カラー完全版が今年の4月に復刊されたみたい。

 

カラーじゃないコミックは、京都の夏の風物詩「下鴨納涼古本まつり」で見つけたけど、

 

カラー版ってのも存在したのね。復刊版、ぜひ欲しい。

 

買うならこの上下巻セット、特装版。欲しい〜。

 

ユニコ 特装版 (上下巻セット)

 

 

 

 

 

今回のヴィレヴァンとのコラボグッズは、全国店舗での取り扱いが10月26日からスタートするそうなので。

 

手塚治虫ゆかりの地、高田馬場店のみ8/1から売ってるらしい。うらやましい。)

 

iPhoneケースとTシャツが狙い目かな。

 

アートデリ、クリアファイル、マステも。。

 

 

 

 

Robiみたいなペット型ロボットをさ、自分のお気に入りのキャラ設定にカスタマイズできたらいいのにな。

 

ユニコがおうちにいたらめちゃくちゃカワイイのに〜。

 

 

 

10月販売開始が待ち遠しい◎