ポケットにりんご

アラサー夫婦と犬一匹、バンクーバーでワーキングホリデー。

ひらパーでプールジャパーン!アメアパのタイバックドレスで。

枚方の老舗遊園地、ひらパーに行ってきた。

 

f:id:irodorino:20150830235827j:plain

 

Wikiで見てみると。

現在営業している日本の遊園地の中では最も古い歴史を持つ。日本最古としては浅草花やしきがあるが、花やしき1942年(昭和17年)に太平洋戦争下の強制疎開に伴って取り壊された後、1947年(昭和22年)に復活した経緯があるため、断絶のない歴史としてはひらかたパークが最も古い遊園地となる。

ひらかたパーク - Wikipedia

 

 

そうだったのか、関西どころか日本全国でトップレベルに古い遊園地だったのか。

 

ひらパー兄さんにV6の岡田くんを起用したことで、ずいぶんと盛り返したそうで。

 

 

私たちのお目当ては、ひらパーの奥にあるプール「ザ・ブーン」!

 

入園とプール入場がセットになったチケットがオークションサイトなんかでけっこう安く手に入る。

 

それ以外だと、電車で来る場合は京阪電車ひらパーGo!Go!チケットというのがけっこうお得。

 

京阪1日乗車券+ひらパー入園がセットになって、おとな1,400円。

 

ひらパー入場料自体が正規価格1,400円なので、京阪がその日はタダで乗り放題みたいなもん。

 

ちなみにプール入場は900円。

 

電車で来る人は交通費を考慮すると、こういうの利用した方が割引率が高くなるかも。

 

ただし、発売は期間限定なので要注意。京阪各駅で購入可能。

 

ひらパーGo!Go!チケット(京阪線版)|おトクなチケット|電車・駅のご案内|京阪電気鉄道株式会社

 

 

 

昼過ぎ、自転車で出発。

 

持ち込みは禁止じゃないので、コンビニでお酒とおつまみ買って、いざ入場。

 

ビーチサンダル、マリンシューズもOK。

 

更衣室のロッカーは400円入れて、何度でも開け閉めできる。

 

帰りにはボタンを押すと100円返ってくるシステム。

 

 

 

プールの外と中には今年のポスター「プールジャパーン!」の写真が撮れるブースが。

 

f:id:irodorino:20150830225920j:plain f:id:irodorino:20150830231250j:plain

 

夫。。。なんか黒光りしている。。。

 

ちなみに、わたしの水着はBlue Manというインポートブランドのブラジリアンビキニ。

 

ブラジルでしか売れなくてもいい!と思っている程、こだわりを持っていて、これぞBrazilという、ブラジリアンCutを貫いている格好いいブランド

f:id:irodorino:20150830234915j:plain f:id:irodorino:20150830235123j:plain

Blue Man|Laulea 西銀座店

 

このブラジルのビーチ柄が可愛くて、去年購入したもの。

 

大阪では扱ってる店舗がLaulea 心斎橋OPA店だけだった。

 水着ブランド・セレクトショップ/laulea(ラウレア)

 

ネットならオンラインビキニSHOPやBUYMAで買えそう。

 

 

だいぶお気に入りで、この夏こればっかり着てる。

 

 

 

 

ザ・ブーンは、流れるプール、浅瀬から奥にいくと深くなっていくプール、キッズ向けのプールまで様々。

 

乗らなかったけどスライダーも充実してる。

 

いちばんのお気に入りは、展望プールの「シエスタ」。

 

高台にあるので眺めが良い、面積は狭めの水深1.2mプール。

 

ザ・ブーンいちばんのセレブスポットな気がする。笑

 

f:id:irodorino:20150830232510j:plain

 

 

サーティーワンでアイスも食べた。大好きなロッキーロードはなかったのでナッツトゥユウーにした。

 

 

プールの水質はすごく綺麗!

 

夫いわく井戸水だか地下水だかを汲み上げた水らしい。

 

ソース調べてみたけど見つからなかった。

 

けど納得できるくらい綺麗。

 

(更衣室は設備あんまりよくなくてそんなに綺麗じゃないけど。。)

 

 

プールは8月の平日で17時までだったけど、遊園地は19時まで。

 

アトラクションは乗らず、無料で見られる動物たちを見ながらぷらぷら園内を散歩。

 

 

f:id:irodorino:20150830233002j:plain

 

空模様が夏の終わりを感じる。

 

 

 

そんなプールデートな日のコーデはこちら。

 

f:id:irodorino:20150830233134j:plain f:id:irodorino:20150830233153j:plain

 

American Apparelのタイバックドレス、ホワイト。

American Apparelのブルデニムウォーバンシティストラップバッグ、ブラック。

梅田のどこだったか安い靴屋さんで買ったサンダル、ホワイト。

 

 

 

 

 

お土産屋さんにはひらパー兄さんにちなんだグッズがいろいろ並んでたよ。

 

f:id:irodorino:20150830225309p:plain